岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

コンサル事業部の福田です。

先日、はるばる福岡県まで航空自衛隊の航空祭を見てきました。

0035.JPGのサムネール画像
ここ数日、テレビで騒がれている問題は置いときまして、現場の隊員さんたちはそれはもう、日々想像を絶する訓練のもとに日本の空を守りつつ、私たちに素敵なアクロバットショーを披露してくれました。

0113.JPGのサムネール画像

その、目にも止まらぬスリリングなアクロバット飛行は写真をご覧いただくとして、航空祭に行く前にNHKでブルーインパルス(アクロバット飛行チーム)の特集を偶然見ることができました。こちらです。↓↓↓
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20100828-10-23001 
再放送があるかも...

0111.JPGのサムネール画像
そこには、華やかな舞台の裏で一歩間違えれば死と隣り合わせの厳しい訓練の積み重ねによって、年間数十回もの演技が事故を起こすことなく連綿と行われている〝プロフェッショナルの世界〟が描かれていました。

奇しくも、ブルーインパルスの隊長と私が同い年。
あまりにスケールが違うとはいえ、私自身が日々、不動産のプロフェッショナルとして厳しく仕事と向き合っていたのかな?と華麗な演技に見とれつつ、自問自答していました。

帰り道、青空いっぱいに描かれたハートを思い出しながら、熱い心で仕事に取り組もうと誓った一日でありました!

P1050793.JPGのサムネール画像

posted by 福田誠 | 2010:11:19:22:08 | Permalink
PAGETOP