岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

 もう何年も前から、テレビや本・ネットなどで整理・整頓術が取り上げられていますね。
そして昨年あたりから「断捨離」がじわじわと浸透し始めてきました。

何を隠そう、私は大の片付け下手。(隠していない??)
両親の遺伝なのか、家族そろって とにかく手に入れたものが捨てられないのです。
部屋を片付けるつもりが、捨てる本の仕分けと言いながら思い出にふける始末...
皆さんも経験ありませんか?

去年、ファーストランドに入社してもうすぐ1年が経ちます。
最初は綺麗にしていた机の上も、仕事が軌道に乗るにつれて段々と書類の山や、パソコン
の周辺機器に占領されてゆき、果ては机の片隅で作業をする始末に...
...これでは自宅の二の舞になる!と、先日一念発起をしてばっさりと整理整頓を決行しました。
その成果が下の写真です!何となくデキるビジネスオフィスみたい?

DSC00019.JPGのサムネール画像

整理→不無駄なもの、不要なものを処分すること。
整頓→きちんとかたづけること。
だそうです。両方が出来てはじめて気持ちよく次の事柄に進めるのですね。
おかげで以前にも増して仕事がはかどっています。

自宅のほうは...40余年も生きてくると整理・整頓ではとても追いつきそうにないので
「断捨離」を実践してみようと思う今日この頃です。

何かいいことあるかな?

さいごに土地・建物選びに無理やりこじつけて...

一度にたくさんの物件資料を取り寄せてしまうと、目移りしてしまって、その物件の持っている
長所・短所が あいまいになったり、ご自身が何を物件に求めているのかが希薄になりがちです。
良い物件がないと、さらに資料を取り寄せて集めた資料は数十件になることも...
物件選びに行き詰ってしまったときには、一度集めた資料を処分して、最初から物件探しをしてみてください。
案外これは!と思える物件に出会えるかもしれません。
その時は「トーナメント方式物件探し」をお勧めします。

詳細は福田まで!!


posted by 福田誠 | 2011:03:10:21:39 | Permalink
PAGETOP