岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介
2012.04.21

こんにちは(*^。^*) 富士原です。
私は20数年メガネを愛用しています。
というのも、私にとって最大の弱点でもある"目"に何かを入れるなんて
恐ろしいことはとても出来ないので、コンタクトレンズは使えませんΣ(゚д゚;)
昨年の健康診断での視力測定で、今使っているメガネでは本当は
遠くが良く見えていない事が判明しました。
このままでは、免許の更新に差し支えると3年振りにメガネを新調しました。

皆さんは、手足と同じように"目"にも『利き目』があることをご存じですか?
メガネ屋さんで一通りの検査を終えると、何やら真ん中に穴の開いた
黒い紙を渡されました。
kikime.png
それを両手を伸ばして持ち、片目でみると、あ~ら不思議!?
穴が見えない方があるんです(*^-')b
という原始的な方法で、発見されるのが『利き目』だそうです。
カメラを使う時や、ダーツなどをする時に無意識に使っている方の目です。

そうこうして、新しくメガネを作った訳ですが、今度は度が強くなったので、
普段の生活には使いにくいことになってしまい、結局運転の時しか
活躍できないことが判明しました(≧∇≦)

デスクワークの多い私にとって致命的な、忍び寄る老眼の恐怖との戦いに
対抗すべく、ブルーベリーのサプリと、8Fからの眺めは手放せません。

megane.jpg

*...*... 富士原 *...*...

posted by 富士原仁美 | 2012:04:21:16:02 | Permalink
PAGETOP