岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介


 「コンサルティング営業」を打ち出している建築、不動産業者を数多く見受けられますが、
どうも本当にお客様の立場に立ってアドバイスをしているのか、疑問を感じる事が多々あります。アドバイス自体が、自社都合(自社利益誘導)になっているのではないか?お客様の立場を自社都合に置き換えて、営業しているのではないか?と・・・
 不動産の取得、住まいづくりには不安と、悩みが付きまといます。そんな不安や悩みを気持ちの部分で理解して、経験と知識で解決してくれる経験豊富なコンサルタントがいたらどんなに心強い事でしょう。
 取引の当事者ではない、第3者的立場でアドバイスを行うコンサルが今、求められています。
そんな求めに応じて、損得を二の次に活動している「住まいのコンシェルジュ(案内人)」がいます。その名は「スタイルプランニング」と言う会社で、県内外の住宅展示場等の「住まい」に関するセミナーに、講師としてよく顔を出すようになりました。
 住まいづくりには、不動産、建築、金融、税務等様々な知識が必要となります。しかし、判っているが納得できない事も数多く出てきます。経験豊富なコンシェルジュ(案内人)は、お客様に合った「住まいづくりのプロセス」を提示し、一つ一つの選択を「良い選択」から「納得した選択」へと、きっと高めてくれることと思います。
 住まいづくり、不動産取得に納得出来ていない方、不安や心配を抱いている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度「住まいのコンシェルジュ」を訪ねてみては如何でしょうか?
  「スタイルプランニング」 http://www.style-planning.jp


posted by 光岡政和 | 2012:05:02:12:29 | Permalink
PAGETOP