岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介
2013.09.12

こんにちは。
朝・晩と涼しくなり、過ごしやすくなりましたネ(#^.^#)
ようやく、子供と夕方に外で遊べるようになりました。
外で遊んでいると、鈴虫の声が聞こえたり、トンボが飛んでいるのを見ると、
秋が近づいてきたなぁ~と感じますよね。

秋といえば・・・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋と色々ありますが、
やっぱり、『食欲の秋』です。

私の親戚には和洋菓子のお店をしている家があります。(私の中ではケーキ屋さんです)
先日、そこのお店を閉めるという話を聞きました。
子どもの頃から、食べ親しんだ味のケーキで、ケーキと言えば、ココ!でした。
本当に大好きで、今でもココのケーキが私の中の1番なんです。
特にシュークリーム!少し変わっていて、
 ・皮が固く(クッキー生地とか、パイ生地ではないんです)
 ・ゴツゴツしている
 ・こぶし大ぐらい大きさ
 ・中はトロッとしたカスタードクリーム         
             うまく伝えられませんが・・・。おいしいんです!
             岡山に来て、シュークリームをいくつか食べましたが、
             なかなか似てるものに出会えません(-_-)

食べられなくなると思うと、無性に食べたくなったので、親に頼んで
ケーキは無理なので、クッキーを送ってもらいました(*^。^*)
久しぶりに食べる味のクッキーはとても美味しく、懐かしく、これが思い出の味っていうのかな~
と感じました。家族3人で取り合うように食べました!子供に、自分の思い出の味を
食べさせる事が出来て、嬉しかったです(覚えてはいないでしょうが・・・)

みなさんも色々な秋を満喫して下さいね。(おススメは、食欲の秋です!)

◇三澤◇

posted by 三澤佐代子 | 2013:09:12:10:42 | Permalink
PAGETOP