岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介


 みなさん、こんにちは!! 富士原です。
 それにしても、毎日暑いですね~ ('ロ`)

 この季節は、洗濯ものもたくさんあって大変ですよね。
 今日は、お洗濯の豆知識をご紹介します。

 ☆★シャツについたボールペン★☆
  ①「ベンジン」か「除光液」を歯ブラシに付けます。
  ②タオルをしいた上にシャツを裏返しに置きます。
  ③汚れた部分を歯ブラシでたたくように、液体を付けます。
shimi-0157.jpg
  ④汚れがタオルに移ったら、普通に洗濯します。
shimi-0158.jpg
  ※色ものは、色落ちしないかすみっこで確かめてからにしましょう。
  ※ファンデーションや、口紅の汚れはお化粧用のクレンジング液でとれます。

IMG_1373.JPG

 ☆★イヤな臭い対策☆★
  酸素系漂白剤も有効ですが、小さいお子様がいらっしゃたり、においが苦手な方には、
  「お酢」をおススメします。お酢には、「におい消し」の役割があります。
  酢は殺菌効果がありますが、柔軟剤の働きもあって、洗濯物をふんわりと仕上げる効果も
  あります。きちんと乾かせば、酢の「におい」は気になりません。
  普通に洗濯して、最後のすすぎの時に「お酢」を大さじ2~3杯いれるだけ。
  お好みの精油(ラベンダー・レモングラス・ベルガモットetc)を加えるといい香りに・・・

IMG_1375.JPG

  子供たちは夏休み真っ最中!!
  天気が良いと短時間で乾くので、シーツ等の大物も洗えますね (*^-')b
  私は、糊の効いたパリッとしたシーツが好きです。

 明日の天気はどうでしょう? 洗濯たくさんできるかな?

                               ・~・~・ 富士原 ~・~・



  

posted by 富士原仁美 | 2014:07:29:09:48 | Permalink
PAGETOP