岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介
2014.12.08

こんにちわ。今日の朝は一段と冷え込みましたね。

先日、子供(3歳)の保育園での発表会がありました。そこで『ももたろう』の劇をしました。
うちの子はイヌの役でした。なかなか、かわいいイヌだったと思います(*^。^*)。

で、なぜイヌを選んだのか?知りたくて、聞いてみました!
「なんで、イヌにしたの~?」→→→「うん。へんな顔だったから~!」っと。
私の頭は、??? でした。その後、何度か同じ質問をするも、回答は同じ。

そして考えてみました。もし自分がやるなら・・・・・・イヌかも~!
そして主人にも聞いてみました。答えは・・・・・・イヌ! (笑)
うちでは、イヌが大人気でした(#^.^#)。

ちなみに保育園での人気順は・・・
   ①桃太郎・鬼・キジ     ②サル    ③イヌ  でした!

全ての役を子供の希望で決めたそうです。
どの役にもやりがいを見つけて前向きに取り組む!
大切なことを子供たちに教えられたような気がしました。

インフルエンザの流行が始まりました!
みなさんも気を付けてください。

◇三澤◇

posted by 三澤佐代子 | 2014:12:08:13:31 | Permalink
PAGETOP