岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

先日私の愛車"みどりちゃん"(自転車)が壊れてしまいました。
毎日通勤に使っているので、やっぱり無いと不便・・・。
新車が届くまでの1週間、徒歩で会社に通っています。
ただ歩くだけじゃつまらないと思って万歩計を付けてみました。
自宅から会社まで、普通に歩いて約10分(だいたい1500歩)
1日目、特に意識しないで1日を過ごしたところ、6972歩!!
この数字がどんなものかと調べてみると、見事!40台女性の平均値(・・*)ゞ 
歩数平均.png
出典:「平成25年国民健康・栄養調査結果の概要」

一般的に『1日1万歩、歩きましょう』とか言われてますが、実はなかなか難しい。
そこでやってみたのが、社内の事務所を移動する時、階段を使うこと。
③.JPG
ラッキーなことに、ファーストランドの事務所は1階と8階に分かれています。
最初は無理をしないで、下りることから始めてみました。
④.JPG
1フロアーで20段なので、8階分下りると160歩 意外と少ない・・・。
少し慣れてきたので、上りにも挑戦!
5階あたりで疲れてきました。 ('ロ`)
②.JPG
何日か続けてみると、上りも8階まで一気に上がれるようになりました。
そしてついに、10000歩達成!! (((o(*゚▽゚*)o)))
⑤.jpg
この日は、昼休みに自宅まで往復したので、その分を差し引くと約9000歩。
10000歩への道のりは、厳しいのです。

-+*+---+*+---+*+---+*+---+*+---+*+---+*+---+*+---+*+---+*+--    富士原

posted by 富士原仁美 | 2015:01:29:16:51 | Permalink
PAGETOP