岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介
2015.06.13

 タバコを止めてから、急に目立ち始めたお腹が重く膝や腰に負担がかかり足の爪を切る時もお腹が心臓を圧迫し動悸がすることもあり。思い切って昨年の暮れから一日一食にして半年が経ちました。体重も概ね6キロ減でタバコを止める前と同じくらいになりました。
 過去にも、ダイエット器具(もちろんワンダーコアも)を購入しては、回数を積み上げることに苦痛を感じ、ほぼ3ヶ月続けては止めるの繰り返しで少々の運動ではダメだと思い、ついには一日一食に、賛否両論あるみたいですが、今のところ私には効果があるみたいで膝や腰が痛くならず体のバランスも良くなったような気がしています。
DSC_0159.JPG
 先日も知人に頼まれ、たぶん高校生の時以来の献血に行って来ました。血液検査もしてくれるとのことで、その結果がこの間届きました。体重減の影響なのか肝臓の数値(お酒のため)以外は全て正常数値の範囲内でした。
 とりあえずは、目標体重まであと少しなので体調もいいみたいなので当面は続けてみようと思っています。

posted by 村岡良治 | 2015:06:13:11:42 | Permalink
PAGETOP