岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

こんにちわ。
そろそろ"春"が近づいてきましたね。
新しい年度を迎えるにあたって、忙しくされている方々も多いかと思います。

私もその1人です!いよいよ、息子が小学校へ入学です(*^。^*)
初めての事で、覚悟はしていたものの・・・何かと忙しくしています。。

小学校の準備物として、様々な袋物を準備しないといけません。
私は『手作り』したい!っと思い年明けから、布やヒモを準備しました。
しかし・・・私は"超"がつく程のニガテ分野。玉どめも出来ない。ミシンも使えない。

こんな私ですが、子供が保育園に入る時にも『ぜひ手作りを!』っと思い、ミシンを購入。
しかし・・・間に合いませんでした・・・((+_+))
その後も、必要があればミシンと格闘しながら、作ってみるものの・・・
1日かけて出来上がったものは、自分がみてもヒドイものでした。

今回こそはと、説明書や本を見ながら格闘しました。ミシンの下糸をかけるのに、
1時間かかった事もありました・・・そんな私の成果です!

写真.jpg

※細かい所は、見ないでくださいね。

約2ヶ月の間、休みの日や空いた時間を費やしました!
ミシンの糸かけもバッチリ!数分で出来るようになりました(*^。^*)
基本的な事だけですが、何とか形にできるようになりました。
(お弁当袋が・・・失敗。サイズが合いませんでした・・・再度挑戦します!)

1つニガテな事を克服できた様な気がします。

息子が大事に使ってくれると嬉しいです。

◇三澤◇


 

posted by 三澤佐代子 | 2017:02:23:11:28 | Permalink
PAGETOP