岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

こんにちは!
早いもので、もう6月ですね。
私の仕事は毎日毎日新しい物件情報を入手することです。
あらゆる方面から物件を仕入れるために、インターネットの情報は
なくてはならない必須アイテムです。
私は【Google】をネット検索のホーム画面に設定しています。
このGoogleのトップのロゴが時々変わってますよね。
これは"Doodle"(落書き)と呼ばれるもので、世界中の行事や記念日、
偉人の誕生日などにちなんだデザインになっています。
ちなみに今日のGoogleロゴは、こんな感じ
doodle.6.2.jpg
ギルバートベイカー(アメリカの美術家)生誕66周年。
色とりどりの布が合わさって「レインボーフラッグ」ができていく様子が
デザインされています。
裁縫道具も描かれています。

日本ではこれですが、イタリアではこうなっています。
イタリア-2.jpg
今日は『共和国記念日』だそうです。
というふうに、世界各国で表示されるロゴも様々ということです。
出典:「Doodle」ロゴデザインで今日は何の日??

そして、Googleは記事の検索エンジンとして利用するのはもちろんですが、
私どもの仕事でよく使うのが【Googlemap】です。
その中でも便利な機能が「ストリートビュー」です。
会社にいながらにして、物件の周辺環境を見に行くことができる優れモノです。
そこに出てくる黄色いお人形さん(pegmanという)が、私の代わりに物件の現地を
1日に何度も何か所も見に行ってくれます。(*^-')b
昨日からこのpegmanがなぜかとんがり帽子で風船🎈を持っています。
pict.png
pegmanにもいろんなキャラクターがあるようです。気になりますよね!
毎日何度も目にするこの黄色い人が私の仕事を助けてくれていると思うと、
なんだか愛おしくなってきます。
なかなか海外旅行に行く機会も無くなってしまった私の代わりに、
pegmanに海外にも行ってもらったりして・・・・・・( ´艸`)
ついに、世界の果てまで行ってしまいました。
nankyoku.png
仕事中ですが、時々妄想の旅に出ている私です。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* (*'∀')


posted by 富士原仁美 | 2017:06:02:23:16 | Permalink
PAGETOP