岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

マンション暮らしの私は自宅では土いじりをすることもあまり出来ないので、
会社の玄関先で個人的趣味のガーデニングをさせてもらっています。
IMG_4531.JPGIMG_4532.JPG
冬にはシクラメンの花を植えていました。
花が咲き終わってしばらくすると、シクラメンの鉢に丸い物体が出来ていました。
普通は終わった花殻は取り除くのですが、いくつか残っていたようです。
IMG_4527.JPG
それはだんだんと大きくなってきて、ある日パチンと弾けて中から種がこぼれてきました。
何年もシクラメンを植えていましたが、種が取れたのは初めての経験です。
調べてみると、種からシクラメンを育てるのは相当難しいみたいです。
秋に種を植えて、次の年の冬に花が咲くらしい・・・。
IMG_4536.JPG
ぜひ、挑戦したいと思います。
それまで、机の引き出しに大事にしまっておきます。

あぁ~!! 私の机の引き出し【ブラックホール】になってました (~_~;)
この種が無事に日の目を見る日が来るか、不安です・・・・・・。


posted by 富士原仁美 | 2017:06:28:10:24 | Permalink
PAGETOP