岡山の不動産はファーストランド

スタッフブログ

AUTHOR ARCHIVES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY ARCHIVES
スタッフ紹介

売買仲介事業部の福田です。

今週末からまたまた本格的な寒さが到来しそうです。
汗ばむ陽気と震えるような寒さの繰り返しで体が悲鳴をあげそうです💦

さて、今週末 北区西之町でオープンハウスを開催します。
オープンハウスですから物件をじっくり見ていただくためのイベントではありますが、
今回は住まいづくり、住まい選び、はたまた今、住まいづくりをすべきかなどのお悩み
相談をさせていただく予定です。

ここからは長文になります。お暇な方だけお付き合いください。
----------------------------------------
皆さん、住まいづくりや住まい選びをするために、いろいろと情報収集をされていること
とでしょう。

インターネットが普及して以降、多くの情報を手軽に入手できる一方、あまりの多さに選んだ情報がご自身の計画にプラスに働くのかマイナスに働いてしまうのか分からなくなっている方が多いように感じます。

住まいづくりをどうしようかと悩まれている皆さんそれぞれに・家族構成や年齢、子供さんの就学・進学のこと、転勤の有無、親の介護などなど、100家族いらっしゃれば100通りの"今"がありますよね?

私たちの仕事は、皆さんのお話を伺う中で、40年近くの経験から最適と思われるご提案をすることだと思っています。

もしかしたら、家づくりは今じゃないですよ、とか、それなら賃貸住宅の方が良いかもしれませんね(すみません、弊社は賃貸は取り扱っていないので仲の良い業者さんをご紹介いたします)とお答えするかもしれません。
たとえ今でなくても、その時に声をかけていただければ充分ですし、賃貸の場合であればご紹介した業者さんからまわりまわってお仕事をいただければ大丈夫です。

ずいぶん長い間、この仕事に携わっていますが、特に最近、お客様のことより、自分の承認欲求を満たすための家づくりの提案や、少しでも早く契約をとろうとする詰め込み営業が多くなっている気がしてなりません。

家づくり、土地探しはじっくりとお話を伺わないと、いつ、どこにどんな家を建てるのか、買うのか、借りるのかなんてアドバイスのしようがありません。
ここまで苦労して文字にしましたが、話すとほんの数分で終わってしまいます。
やはり、リモート(zoomとか)でもよいので1時間から2時間程度お話しができると嬉しいです。

...というわけで、ご興味をもたれた方はどうぞ勇気をもって、ではなく(笑)お気軽に
お問合わせください。
それでは週末、ご来場をお待ちしています。

売買仲介事業部:福田 
e-mail::m-fukuda@firstland.co.jp
携帯:090-9469-5641

posted by 福田誠 | 2023:11:21:10:43 | Permalink
PAGETOP